デジタルを活用して
売上・集客力につながる
「仕掛け」づくりと「仕組み」づくり
こんなWEBデジタルにおける課題は
ありませんか?
- 店頭に集客して売上げを上げたい。
- ECサイトに集客して売上げを上げたい。
- デジタルやSNSを、上手く活用できていない。
リアルでもデジタルでも
「SNS集客」
「店舗集客」「EC購入」「店頭購入」につながる
マーケティング施策をクリエイティブまで
含めてご提供いたします!
Strengths東具の強み
-
オンラインもオフラインもご提案
オフライン(リアル)からオンライン(デジタル)まで一気通貫で行うことができる社内体制でご提案いたします。
-
小売販売・店舗ビジネスなど商品訴求に対する深い理解
東具は、約30年間大手企業から中小企業まで幅広いお客様のニーズに合わせた店頭プロモーションをおこなってきました。オフラインを得意としているからこその店舗ビジネス/商品訴求に対する深い理解があります。
-
クリエイティブもセットでご提案
社内にクリエイティブ(デザイン)チームが在籍しているため、柔軟でスピーディな企画・提案をいたします。
オフライン(リアル)・オンライン(デジタル)ともに
顧客課題やニーズに基づいたソリューションを提供いたします
顧客課題やニーズに基づいたソリューションを
提供いたします
Reference Case事例紹介
購入・来店・契約などをすることで「ユーザーメリット」を提供する
「キャンペーン」を「仕掛け」として実施し、キャンペーンで促進を行います。
プロモーションの成功には「キャンペーンの認知獲得」「ユーザーメリット
の魅力」が重要となります。キャンペーン全体の企画から
認知~運営~分析~改善に至るまで「仕組み」として提供いたします。
「認知施策から分析」まですべて対応
- ・ SNS告知
- ・ HP告知
- ・ 店頭告知
- ・ WEB広告活用
- ・ プレスリリース
- ・ その他媒体
- ・ キャンペーンLP
自社 応募システム
WEB上でレシートを
登録して応募
豊富な取引実績で安心!
「WebCAN(ウェブキャン)」を活用
WEB応募には自社システム「WebCAN(ウェブ
キャン)」を活用します。豊富な実績と優れたセ
キュリティ対策で、安心してご利用いただけます。
- 選べるキャンペーンのバリエーション(即時抽選型・後日抽選型)
- 個人情報の暗号化などセキュリティ対策を実施
- 景品手配・キャンペーン事務局まで一括で運用
WebCAN(ウェブキャン)の取引実績
- ・大手家電メーカー
- ・大手化粧品メーカー
- ・大手日用品メーカー
- ・関西大型商業モール
- ・アウトドアアパレルメーカー
- ・大手食品メーカー
- ・JR系商業施設
- ・焼肉チェーン店
- ・地方お土産メーカー
- ・大手ドラックストア
- ・釣具メーカー
様々な業種でご導入をいただいております
- ・ キャンペーン事務局
(お問い合わせ対応) - ・ 当選の選定
- ・ デジタルクーポンの送信
- ・ キャンペーン分析
- ・ レポート提出
(キャンペーン終了後)
- ・ SNS告知
- ・ HP告知
- ・ 店頭告知
- ・ WEB広告活用
- ・ プレスリリース
- ・ その他媒体
- ・ キャンペーンLP
自社 応募システム
WEB上でレシートを
登録して応募
- ・ キャンペーン事務局
(お問い合わせ対応) - ・ 当選の選定
- ・ デジタルクーポンの送信
- ・ キャンペーン分析
- ・ レポート提出
(キャンペーン終了後)
豊富な取引実績で安心!
「WebCAN(ウェブキャン)」を活用
WEB応募には自社システム「WebCAN(ウェブ
キャン)」を活用します。豊富な実績と優れたセ
キュリティ対策で、安心してご利用いただけます。
- 選べるキャンペーンのバリエーション(即時抽選型・後日抽選型)
- 個人情報の暗号化などセキュリティ対策を実施
- 景品手配・キャンペーン事務局まで一括で運用
WebCAN(ウェブキャン)の取引実績
- ・大手家電メーカー
- ・大手化粧品メーカー
- ・大手日用品メーカー
- ・関西大型商業モール
- ・アウトドアアパレルメーカー
- ・大手食品メーカー
- ・JR系商業施設
- ・焼肉チェーン店
- ・地方お土産メーカー
- ・大手ドラックストア
- ・釣具メーカー
様々な業種でご導入をいただいております
Instagram・X・LINEなどのSNSを「企業」が有効活用するためには
まず「集客」となる仕掛けが重要となります。
キャンペーンや広告を活用した集客施策を実施いたします。
「集客」だけでなくSNSの媒体選定からアカウント・コンテンツ方針の設計
などSNS運用の「仕組み」も提供いたします。
成果につながった事例
Instagramから
ECサイトの売上につながる事例
- SNS集客
- EC購入
食品メーカー様
プレゼントキャンペーンからの売上獲得へ
プレゼントキャンペーンから
特別クーポンを全員(1,219件)に配布
※配布数:約1,219件中、購入者:約182人
LINEから
リピート来店につながる事例
- 店舗集客
- SNS集客
焼肉チェーン店様
LINEのお友達増加からリピート来店へ
-
キャンペーンからの
新規お友達登録数※10,170人増加 獲得単価 約39.3円
-
キャンペーンからの
新規お友達登録数※新規+既存のお友達へキャンペーンを告知
(対象数:約11.5万人、既読→クリック:約3.5万人)
ユーザーのアクションを誘導する「仕掛け」となる「コンテンツ」を提供いたします。誘導する上でのコンテンツは「エンタメ要素」あるいは「インセンティブ(メリット)」が有効とされています。
「コンテンツ」を作るだけでなくマーケティング施策として「どこで」「だれに」「どのように」活用するのかということまで含めて「仕組み」を提供いたします。
「認知」や「興味」を獲得するための
デジタルコンテンツ有効活用法
「誰をターゲットとして」「どんな価値を」
「どのように伝えるか」を踏まえ
活用方法からコンテンツ制作までを含めた「仕組み」
を提供いたします。
-
WEBサイト・
ランディングページ -
動画コンテンツ
-
診断コンテンツ
-
AR・VRコンテンツ
-
ARテスター
-
抽選ガチャ
-
メディア運営
運営サイトはこちらから
ご覧ください -
3D空間スキャン
(リアル空間スキャン) -
アプリ開発
システム開発
etc..
オンライン・オフラインにも強いコンテンツ企画で
「認知」や「興味」を獲得します。
オンライン(デジタル):
デジタルでの認知獲得から来店につながる「仕掛け」を提供いたします。
オフライン(リアル):
商品を手に取りたくなる店頭POPの「仕掛け」を提供いたします。
オフライン(リアル)だけでなくオンライン(デジタル)も活用し
店頭購入につながる「仕組み」を提供いたします。
ONLINEオンライン(デジタル)販促
プロモーション
オンラインから特定流通での売り上げを
作り出すキャンペーン
オンラインから店頭(オフライン)での売り上げに直結する「仕掛け」を作るキャンペーンを実施いたします。
何のために実施するのかという「仕組み」まで含めてご提供いたします。
-
会員250万人+3500万人の
WEBメディアで商品告知 -
商品を試したいユーザー
が応募 -
指定期間内・指定流通で
商品を購入
会員250万人+3500万人のWEBメディアでマストバイキャンペーンを実施いたします。
「商品募集」→「ユーザー応募」→「店頭で購入」→「レシート登録&アンケート回答」
までをワンストップで実施できます。
※購入先を「特定流通」や「特定地域限定」にすることができます。
施策の目的(一例)
- 特定流通の売上獲得
- 小売りバイヤーが評価
- 新規商品導入・棚落ち防止・棚拡大に
OFFLINEオフライン(リアル)販促
プロモーション
-
カウンター什器
-
スタンディ・フロア什器
-
ハンガー什器
-
スチール什器
-
アクリルディスプレイ・
樹脂トレー -
ミニのぼり・
アテンションPOP -
ギミックツール
-
蒸着バルーン・エアPOP
-
香りPOP
-
フラッグ・バナー
-
ノベルティ
店頭状況・イベントに合わせたPOPを
クリエイティブも含めてご提案いたします