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TOGU Digital Solutions

デジタルを活用して
売上・集客力につながる
「仕掛け」づくりと「仕組み」づくり

ユーザーが行動するきっかけとなる
「ユーザーメリット」の仕掛けづくりと、
「知る」から「集客・購入」までの仕組みづくりを
併せて設計しご提案いたします。

仕組み

こんなWEBデジタルにおける課題は
ありませんか?

  • 店頭に集客して売上げを上げたい。
  • ECサイトに集客して売上げを上げたい。
  • デジタルやSNSを、上手く活用できていない。

リアルでもデジタルでも
「SNS集客」
「店舗集客」「EC購入」「店頭購入」につながる

マーケティング施策をクリエイティブまで
含めてご提供いたします!

Strengths東具の強み

  • オンラインもオフラインもご提案

    オンラインもオフラインもご提案

    オフライン(リアル)からオンライン(デジタル)まで一気通貫で行うことができる社内体制でご提案いたします。

  • 小売販売・店舗ビジネスなど商品訴求に対する深い理解

    小売販売・店舗ビジネスなど商品訴求に対する深い理解

    東具は、約30年間大手企業から中小企業まで幅広いお客様のニーズに合わせた店頭プロモーションをおこなってきました。オフラインを得意としているからこその店舗ビジネス/商品訴求に対する深い理解があります。

  • クリエイティブもセットでご提案

    クリエイティブもセットでご提案

    社内にクリエイティブ(デザイン)チームが在籍しているため、柔軟でスピーディな企画・提案をいたします。

オフライン(リアル)・オンライン(デジタル)ともに
顧客課題やニーズに基づいたソリューションを提供いたします 顧客課題やニーズに基づいたソリューションを 提供いたします

Reference Case事例紹介

EC購入・店頭購入・店舗来店につながるプロモーション

仕掛け

購入・来店・契約などをすることで「ユーザーメリット」を提供する
「キャンペーン」を「仕掛け」として実施し、キャンペーンで促進を行います。

仕組み

プロモーションの成功には「キャンペーンの認知獲得」「ユーザーメリット
の魅力」が重要となります。キャンペーン全体の企画から
認知~運営~分析~改善に至るまで「仕組み」として提供いたします。

仕組み

「認知施策から分析」まですべて対応

01 認知獲得施策
  • ・ SNS告知
  • ・ HP告知
  • ・ 店頭告知
  • ・ WEB広告活用
  • ・ プレスリリース
  • ・ その他媒体
02 キャンペーン企画
  • ・ キャンペーンLP
+

自社 応募システム
WEB上でレシートを
登録して応募

webcan
自社 応募システム

豊富な取引実績で安心!
「WebCAN(ウェブキャン)」を活用

WEB応募には自社システム「WebCAN(ウェブ
キャン)」を活用します。豊富な実績と優れたセ
キュリティ対策で、安心してご利用いただけます。

  • 選べるキャンペーンのバリエーション(即時抽選型・後日抽選型)
  • 個人情報の暗号化などセキュリティ対策を実施
  • 景品手配・キャンペーン事務局まで一括で運用

WebCAN(ウェブキャン)の取引実績

  • ・大手家電メーカー
  • ・大手化粧品メーカー
  • ・大手日用品メーカー
  • ・関西大型商業モール
  • ・アウトドアアパレルメーカー
  • ・大手食品メーカー
  • ・JR系商業施設
  • ・焼肉チェーン店
  • ・地方お土産メーカー
  • ・大手ドラックストア
  • ・釣具メーカー

様々な業種でご導入をいただいております

03 キャンペーン実施
  • ・ キャンペーン事務局
    (お問い合わせ対応)
  • ・ 当選の選定
  • ・ デジタルクーポンの送信
04 キャンペーン分析
  • ・ キャンペーン分析
  • ・ レポート提出
    (キャンペーン終了後)
01 認知獲得施策
  • ・ SNS告知
  • ・ HP告知
  • ・ 店頭告知
  • ・ WEB広告活用
  • ・ プレスリリース
  • ・ その他媒体
02 キャンペーン企画
  • ・ キャンペーンLP
+

自社 応募システム
WEB上でレシートを
登録して応募

03 キャンペーン実施
  • ・ キャンペーン事務局
    (お問い合わせ対応)
  • ・ 当選の選定
  • ・ デジタルクーポンの送信
04 キャンペーン分析
  • ・ キャンペーン分析
  • ・ レポート提出
    (キャンペーン終了後)
webcan
自社 応募システム

豊富な取引実績で安心!
「WebCAN(ウェブキャン)」を活用

WEB応募には自社システム「WebCAN(ウェブ
キャン)」を活用します。豊富な実績と優れたセ
キュリティ対策で、安心してご利用いただけます。

  • 選べるキャンペーンのバリエーション(即時抽選型・後日抽選型)
  • 個人情報の暗号化などセキュリティ対策を実施
  • 景品手配・キャンペーン事務局まで一括で運用

WebCAN(ウェブキャン)の取引実績

  • ・大手家電メーカー
  • ・大手化粧品メーカー
  • ・大手日用品メーカー
  • ・関西大型商業モール
  • ・アウトドアアパレルメーカー
  • ・大手食品メーカー
  • ・JR系商業施設
  • ・焼肉チェーン店
  • ・地方お土産メーカー
  • ・大手ドラックストア
  • ・釣具メーカー

様々な業種でご導入をいただいております

30秒で登録できます

SNSを有効活用して成果につなげる nstagram、Facebook、X、LINE、YouTube

仕掛け

Instagram・X・LINEなどのSNSを「企業」が有効活用するためには
まず「集客」となる仕掛けが重要となります。
キャンペーンや広告を活用した集客施策を実施いたします。

仕組み

「集客」だけでなくSNSの媒体選定からアカウント・コンテンツ方針の設計
などSNS運用の「仕組み」も提供いたします。

仕組み

成果につながった事例

フォロワー獲得・売上獲得の両方を実現

Instagramから
ECサイトの売上につながる事例

  • SNS集客
  • EC購入

食品メーカー様
プレゼントキャンペーンからの売上獲得へ

プレゼントキャンペーンから
特別クーポンを全員(1,219件)に配布

約15%が購入につながる

※配布数:約1,219件中、購入者:約182人

プレゼントキャンペーン LINE会員全員にチャンス!

LINEから
リピート来店につながる事例

  • 店舗集客
  • SNS集客

焼肉チェーン店様
LINEのお友達増加からリピート来店へ

  • キャンペーンからの
    新規お友達登録数

    +1万人

    ※10,170人増加 獲得単価 約39.3円

  • キャンペーンからの
    新規お友達登録数

    配信数からのクリック率約30%

    ※新規+既存のお友達へキャンペーンを告知
    (対象数:約11.5万人、既読→クリック:約3.5万人)

30秒で登録できます

「サイト集客」や「SNS集客」「OMOマーケティング※」の成果につなげるコンテンツ

仕掛け

ユーザーのアクションを誘導する「仕掛け」となる「コンテンツ」を提供いたします。誘導する上でのコンテンツは「エンタメ要素」あるいは「インセンティブ(メリット)」が有効とされています。

仕組み

「コンテンツ」を作るだけでなくマーケティング施策として「どこで」「だれに」「どのように」活用するのかということまで含めて「仕組み」を提供いたします。

仕組み

「認知」や「興味」を獲得するための
デジタルコンテンツ有効活用法

「誰をターゲットとして」「どんな価値を」
「どのように伝えるか」を踏まえ
活用方法からコンテンツ制作までを含めた「仕組み」
を提供いたします。

  • WEBサイト・ランディングページ

    WEBサイト・
    ランディングページ

  • 動画コンテンツ

    動画コンテンツ

  • 診断コンテンツ

    診断コンテンツ

  • AR・VRコンテンツ

    AR・VRコンテンツ

  • ARテスター

    ARテスター

  • 抽選ガチャ

    抽選ガチャ

  • メディア運営

    メディア運営

    運営サイトはこちらから
    ご覧ください

  • 3D空間スキャン(リアル空間スキャン)

    3D空間スキャン
    (リアル空間スキャン)

  • アプリ開発システム開発etc..

    アプリ開発
    システム開発
    etc..

コンテンツ企画が重要!

オンライン・オフラインにも強いコンテンツ企画
「認知」や「興味」を獲得します。

30秒で登録できます

メーカー(流通)向け店頭の販促プロモーション オンライン・オフライン活用

仕掛け

オンライン(デジタル):
デジタルでの認知獲得から来店につながる「仕掛け」を提供いたします。
オフライン(リアル):
商品を手に取りたくなる店頭POPの「仕掛け」を提供いたします。

仕組み

オフライン(リアル)だけでなくオンライン(デジタル)も活用し
店頭購入につながる「仕組み」を提供いたします。

仕組み

ONLINEオンライン(デジタル)販促
プロモーション

オンラインから特定流通での売り上げを
作り出すキャンペーン

オンラインから店頭(オフライン)での売り上げに直結する「仕掛け」を作るキャンペーンを実施いたします。
何のために実施するのかという「仕組み」まで含めてご提供いたします。

オンラインから特定流通での売り上げを作り出すキャンペーン
  • 01

    会員250万人+3500万人の
    WEBメディアで商品告知

  • 02

    商品を試したいユーザー
    が応募

  • 03

    指定期間内・指定流通で
    商品を購入

会員250万人+3500万人のWEBメディアでマストバイキャンペーンを実施いたします。
「商品募集」→「ユーザー応募」→「店頭で購入」→「レシート登録&アンケート回答」
までをワンストップで実施できます。
※購入先を「特定流通」や「特定地域限定」にすることができます。

施策の目的(一例)
  • 特定流通の売上獲得
  • 小売りバイヤーが評価
  • 新規商品導入・棚落ち防止・棚拡大に

OFFLINEオフライン(リアル)販促
プロモーション

  • カウンター什器

    カウンター什器
  • スタンディ・フロア什器

    スタンディ・フロア什器
  • ハンガー什器

    ハンガー什器
  • スチール什器

    スチール什器
  • アクリルディスプレイ・
    樹脂トレー

    アクリルディスプレイ・樹脂トレー
  • ミニのぼり・
    アテンションPOP

    ミニのぼり・アテンションPOP
  • ギミックツール

    ギミックツール
  • 蒸着バルーン・エアPOP

    蒸着バルーン・エアPOP
  • 香りPOP

    香りPOP
  • フラッグ・バナー

    フラッグ・バナー
  • ノベルティ

    ノベルティ

店頭状況・イベントに合わせたPOPを
クリエイティブも含めてご提案いたします

30秒で登録できます

「認知獲得」「サイト流入」「CV獲得(購入)」につながる WEB・SNS広告活用

仕掛け

「認知獲得」「サイト流入」「CV獲得(購入)」などを目的としてWEB・SNS広告を活用いたします。検索連動型広告(リスティング)・ディスプレイ広告各種・リターゲティング広告・ジオターゲティング広告などお客様の実現したい目的・予算・期間に合わせて媒体含めご提案いたします。

仕組み

「広告運用」だけでなく広告クリエイティブの作成から広告流入先のLP(ランディングページ)の作成も含めてご提案いたします。
広告効率が最大化する仕組みをご提供いたします。

仕組み

ターゲットに合わせた
インターネット広告の活用法

ターゲットに合わせたインターネット広告の活用法
30秒で登録できます