NEWS

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 「吸盤ホルダー」を発売しました。

2020.11.11RELEASE

「吸盤ホルダー」を発売しました。

今までなぜなかった!?「吸盤ホルダー」を発売しました。

ガラス面にPOPを取り付けできる吸盤仕様のカードホルダー「吸盤ホルダー」を11月より発売開始しました。

開発の背景

近年、特にコロナ下において内食が注目されています。特に、冷蔵・冷凍食品はお手軽で美味しいものが次々と開発されており、新製品が次々とリリースされている状況です。

現在の売り場を見ると、リーチインなど冷蔵・冷凍食品の什器ではガラス面であることが多く、POPがほとんど使われていません。その理由としては、おそらくガラス面にシールなどの訴求物を貼ると中の商品が見えづらくなるためだと思われます。

しかし、ユーザー目線で見ると、この売り場にはPOPなど販促物が少ないため何がどこにあるかわからず、注目の新製品などが非常に見つけにくい状況です。

私たちは、什器内の商品をできるだけ隠さずに、POP訴求ができるツールを開発する必要性を感じておりました。

吸盤ホルダーの特長

東具には、マグネホルダーというヒット商品があります。コンパクトで手軽に使えるのが特長ですが、マグネットなのでガラス面には使えません。そこで、これの吸盤タイプを作ることで課題を解決できると考えました。

これに合わせるPOPは、サンプル動画にあるように多方向に訴求を設けることで、通路からも正面からも視認性が高く得られます。これにより、最小限のスペースでしっかりと商品のアピールをすることができます。

サンプルの事例に限らず、様々な見せ方のバリエーションが考えられますので、ぜひ実物をお手に取りご検討いただけますと幸いです。

まずはお気軽にご相談ください

06-6965-3331

平日 9:00~17:00まで受け付けております。

お問い合わせ

まずはお気軽にご相談ください

最新のセールスプロモーションカタログをお届けします。

資料請求

POPツールカタログはこちら