COLUMN

  1. ホーム
  2. 販促支援コラム
  3. あけましておめでとうございます

2023.01.10雑記

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
株式会社東具 セールスプロモーション事業部西日本エリアの藤原です。
本年も株式会社東具を何卒よろしくお願いいたします。

新年1回目のコラムという事で今年の抱負でも…と思いましたが、
今回の年末年始のお休みで私が体験した面白かったモノや事を紹介したいと思います。

かなり個人的な事になりますがお読みいただけると幸いです。

①ジェンガ

あの木片を抜き取り積み重ねていくおなじみのゲームです。
やったことがある方も多く昔からあるゲーム(※)だと思いますが改めてやってみると、とても面白く7歳から67歳が同じ目線で盛り上がり楽しめたおススメのアイテムです。
※1983年に発売されたとの事で私と同い年でした。

②お伊勢参り

数年まえに内宮には行ったことがあったのですが、今回初めて外宮、内宮と二つの正宮を元旦に回ることができました。
例年は近所の神社で初詣をすませていましたが、今年は伊勢神宮へお参りすることができ、俗に言うパワースポットからのパワーにて、他力ではありますが良いスタートが切れたのではないかと思います。今年一年が良い年になるよう期待しています。

③凧あげ

おもちゃ屋さんで売っている900円位のビニール製の凧を使いますが、めちゃくちゃ高くあがり、毎年お正月の空を舞い続けています。
こちらも子供からお年寄りまでを確実に盛り上げてくれる定番のアイテムになっています。手を離したらどうなるの?という声がありましたが、手を離す勇気を持ち合わせていなく、どうなるのか見せることはできませんでした。
余談ですが我が家の凧はだいぶ前のプリキュアが飛んでいます。

④おみくじ

結果は大吉でした。
しかし内容はなかなか辛口な事が書かれており大吉の中の下、吉よりの大吉と解釈しています。
その中に「心を込めて仕事に励みなさい」とありました。今年はより一層、心をこめ仕事に励んでいきたいと思います。

⑤あいさつ

最後の項目になりますが、『あけましておめでとうございます。』という年始の挨拶が好きです。
身近な人に対しても、あらたまる感じで挨拶ができるので、良い事であり大事なことだと思います。

あけましておめでとうございます。という言葉の由来を調べると、諸説あるようですが、感謝とお祝いの気持ちを持つ喜びの言葉とのことでした。
ですので来年もしっかりと、あけましておめでとうございますと、皆様へ言えるように、今年も一年精進してまいります。
それでは、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 
締めは抱負になりましたが、最後までご覧いただきありがとうございました。

投稿者

大阪営業チーム

セールスプロモーション事業部 西日本エリア

大阪営業チーム

西日本エリアの営業チームが皆様のお役に立つコラムをお届けいたします!

まずはお気軽にご相談ください

06-6965-3331

平日 9:00~17:00まで受け付けております。

お問い合わせ

まずはお気軽にご相談ください

最新のセールスプロモーションカタログをお届けします。

資料請求

POPツールカタログはこちら