【WebCANのご紹介】 シリアル応募キャンペーン編
デジタルプロモーション
- お客様(名称)
- 無し
- 案件名
- 無し
課題
東具が開発したオリジナルのキャンペーンシステム『WebCAN』について、実際にキャンペーンを実施するとしたら、どのようなフローで実施するのかを分かりやすくご紹介いたします。
今回は、商品を購入してもらう事が前提のマストバイキャンペーンの中から、「シリアル応募《即時抽選》」をご紹介させていただきます。
WebCANのサービス紹介ページはコチラ↓
https://www.togu.co.jp/webcan/lp/
東具の提案
【あるメーカー様のキャンペーンを実施すると想定】
▼キャンペーン概要
対象商品に、シリアルコード付きアテンションシールを貼り付けして量販店などに配荷します。
消費者はアテンションシールに記載された2次元コードから「WebCAN」のサイトにアクセスし、同じくアテンションシールに記載されたシリアルナンバーを入力することでキャンペーンに参加できます。
ポイント!→アテンションシールの手配から商品への貼付け加工、店舗への配下まで
すべて東具でご用意できます。もちろんシリアルコードも弊社で発行いたします。
また、ポスターなどの店頭販促物もご用意可能です。
▼キャンペーンの告知方法
GoogleとYahoo!のWEB広告(ディスプレイ広告)を実施。想定ターゲット(年齢や性別を)をキャンペーンLPへ誘導し、商品の認知を得ることが目的です。
ポイント!→WEB広告・SNS広告の代理出稿にも対応可能です。
キャンペーンシステムだけではなく、最適な告知の手段も併せてご提案させていただきます。
▼キャンペーンページの設定
キャンペーンページではシリアルコード入力後に簡単なアンケートを表示させることが出来ます。アンケートは最大10問まで設定可能で、アンケートパターンも豊富です。キャンペーンで賞品の認知拡大もしながらマーケティング情報の収集も可能です。
▼抽選動画
キャンペーンに参加すること自体を消費者に楽しんでいただく為に、ユーモアに富んだ複数の抽選動画をご用意しております。これらの抽選動画一部カスタムも可能なので、オリジナリティーを出すことも出来ます。
また、抽選前・抽選後にプロモーション動画やCMなどを差し込むこともできます。
ポイント!→オリジナルの動画制作も可能です!ご希望のイメージがあればお気軽にご相談ください。
抽選動画のデモ
▼レースタイプ:アタリの演出
▼レースタイプ:スロットの演出
▼当選者への景品発送などの事務局対応
東具はキャンペーン事務局対応の経験も豊富です。キャンペーン全体の応募要項作成から、問い合わせ対応まで、すべておまかせいただけます。景品発送も梱包から発送まで対応可能です。トータルにお任せいただけるのが東具の強みです。
成果
いかがでしたでしょうか?
今回の様なマストバイキャンペーンであれば、他にも対象商品を購入したレシートの写真を撮ってアップロードすることで参加できる「レシート応募キャンペーン」もあります。
次回はレシート応募キャンペーンをについて説明させていただきたいと思います。