CASESTUDY

  1. ホーム
  2. ケーススタディ
  3. 等身大パネル×センサー式音声POPのご紹介

等身大パネル×センサー式音声POPのご紹介

店頭販促支援

お客様(名称)
無し
案件名
無し

課題

注目度抜群!センサー式音声POPと等身大パネルの組合せ

センサー式音声POPは、多くのお客様に採用していただいている東具の定番販促ツールです。
過去の販促支援コラムでも度々ご紹介させていただいております。
▼コラム:売場で手軽にCM音声が流せる音声POP

実はこのセンサー式音声POPは、店頭販促ツールとしてだけではなくイベントや展示会などで「等身大パネル」と組み合わせて使用されることが多く、注目度抜群のツールとして評価頂いています。

今回はセンサー式音声POP付き等身大パネルのメリットをご紹介させていただきます。

東具の提案

等身大パネル用音声POPの見た目・サイズ感

等身大パネルで使われる音声POPは、定番品と同じ基板を使用しておりますが、スピーカーを大きなサイズに変更し、
箱をE段で作成しています。スピーカーを収めるのにちょうどいい大きさで、簡単に組める構造になっています。


皆が大好きなキャラクターと声優が一致した時の注目度がすごい!

アニメや漫画のキャラクターの等身大パネルと、センサー式音声POPは相性がとても良く、キャラクターの声が画面の中ではなく、現実の等身大パネルから聞こえてくるので迫力もあり、ファンが喜ぶ満足度の高いツールです。


音の大きさが段違い!通常の音声POPと比べてみる

同じ音源を小型薄型W65タイプと、等身大パネル用音声POPで比較してみました。
音の大きさ・力強さを実感していただけると思います。

※動画ではあまり差が出ていませんが、実際には大きな違いがあります。

簡単にカスタムできる拡張性

センサーではなく、スイッチで再生するようにしたり、LED基板を取り付けて光らせたりと、見せ方をかえることができます。これらのカスタムは等身大パネル用だけではなく、通常の音声POPでも可能です。

成果

いかがでしたでしょうか?
等身大パネルとセンサー式音声POPの組合せは映画の販促ツールとして良く採用いただいており、「映画館で見かけたことがある!」という方も多いのではないでしょうか。

映画以外にも、イベントや展示会など様々な企画にご活用いただくことが出来るツールとなっております。
興味がある方は、営業担当もしくは最寄りの営業所までお問い合わせくださいませ。

関連ケーススタディ

【JPM銀賞受賞】 製品がモチーフのガチャガチャマシンを量産化

店頭販促支援

詳しく見る

組合せ自由なユニット型LED基板

店頭販促支援

詳しく見る

販促ツールの飛び道具!「音声POP」のご紹介

店頭販促支援

詳しく見る

まずはお気軽にご相談ください

06-6965-3331

平日 9:00~17:00まで受け付けております。

お問い合わせ

まずはお気軽にご相談ください

最新のセールスプロモーションカタログをお届けします。

資料請求

POPツールカタログはこちら