COLUMN

  1. ホーム
  2. 販促支援コラム
  3. 2021年 私が注目する3キーワード

2021.01.12Web

2021年 私が注目する3キーワード

WEBコミュニケーション事業部の安田です。

新年あけましておめでとうございます。本年もより良い情報をお届けできるように努めてまいりますので、よろしくお願いします。
個人的に今年注目している3つのキーワードをご紹介したいと思います。

3位:5G

昨年末には5G対応の機種の種類も増え、今年は多くの5G関連のサービスがでてくるのではないでしょうか?主に消費者の体験がメインになってくる気がしますが、中小企業でも利用できるようなサービスや活用事例がでてくればいいなと考えています。5Gに関しては、仕事ではなく個人的な興味が強く、ピックアップさせていただきました。

2位:デジタルマーケティング

コロナの影響でデジタルをはじめたり、力を入れたりしてく企業はまだ増えていくと思います。そのため、集客や成果をあげるためにデジタルマーケティング活動が活発になると考えています。市場が活性化されると新しい手法やサービスが登場したり、既存の方法が発展したりしますのでとても楽しみです。そして何よりもチャンスだと思います。世間の流れや情報収集などを行いながらチャンスをものにしていきたいと思います。

1位:セキュリティ対策

先日、サイバー攻撃に対処するために東京オリンピック組織委がホワイトハッカー220人を養成したとのニュースがありました。世界が注目するオリンピックですから、オリンピック関連だけでなく、日本の個人や法人など全体が標的になっている可能性があります。コロナでリモートワークする方も増えているので危険度は高くなっていると思います。個人が細心の注意を払うのもそうですが、会社が教育や対策を講じることも大切です。加害者にも被害者にもならないように気を付けていければと思います。

最後に

本文で紹介した以外にも今年はAIや量子コンピュータなどの発展やリモートワークなどコロナ対応のサービスが期待できる年でもあると思っています。デジタル技術の発展は私たちの暮らしを豊かにしてくれます。コロナの影響で大変な時期ですが乗り越えた先には良いことがあると思います。

投稿者

安田

WEBコミュニケーション事業部

安田

東具のWEBとIT全般を担当しています。犬と猫が好きです。

まずはお気軽にご相談ください

06-6965-3331

平日 9:00~17:00まで受け付けております。

お問い合わせ

まずはお気軽にご相談ください

最新のセールスプロモーションカタログをお届けします。

資料請求

POPツールカタログはこちら